ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その6 「トイレ、シャワー、洗面台」

今回はトイレ、シャワー、洗面台回りの設備について 1.トイレ 海外の普通のトイレです。紙は流せないので注意 日本的なウォッシュレットはないのですが、手動のウォッシュレットがあります。 最初は躊躇しましたが、慣れると使いやすい 2.シャワー ちゃ…

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その3 「食事その2」

食事について、隔離生活12日目に入っての感想ですが、かなりしんどいです。 自分の好きなものが食べれず、また、味付けもワンパターンなので、食べるのがしんどくなってきました。 そこで、やはりインスタント麺を持っていくのはかなり重要です。 それも、味…

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その4 「ネット環境とFF14」

今回はホテルでのネット環境、そしてヒカセンらしくFF14の状況についても。 ・インターネット環境について ホテル内にはFree wifiが飛んでいますので、それに繋げばネットは可能です。 (オープンなのでセキュリティは心配) 速度もそこそこ(早いときで送受…

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その3 「食事」

今回は、ホテルでの食事について 私の泊っているホテルは、Muong Thanh Hotelというホテルで、そこでの食事になります。まず、食事は1日3回配給されます。 朝:8時ごろ 昼:12時ごろ 夜:18時ごろ・部屋の前にテーブルが置いてあり、そこに食事が置かれ、チ…

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その2 「出国前準備、出国当日、到着時の状況」

今回は、出国の前後で起こったことについて記録していきます。 注: 必要書類や手続き、規制等については、状況がコロコロと変わります。昨日発表されたのに、今日また変わっているとかあります。 最新の状況は、必ず在ベトナム日本大使館のWebサイトや、現…

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その1

COVID-19がの状況がまだまだ続きそうな状況ですが、2021年4月7日よりベトナム赴任となり、2週間のホテル隔離生活を過ごしています。 中々こういった機会もないですし、情報も少ないので、暇つぶし情報発信目的で隔離生活中の状況を発信していきたいと思いま…