ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

コロナ禍における海外赴任と隔離生活その6 「トイレ、シャワー、洗面台」

今回はトイレ、シャワー、洗面台回りの設備について

 

1.トイレ

海外の普通のトイレです。紙は流せないので注意

日本的なウォッシュレットはないのですが、手動のウォッシュレットがあります。

最初は躊躇しましたが、慣れると使いやすい

 

 

2.シャワー

ちゃんとお湯がすぐにでます。

シャンプー、石鹸は備え付けられてます。私は持参していますが。

 

 

3.洗面台

ドライヤー、歯ブラシ、耳かき、櫛など、一通りそろってます。

ただ、歯磨き粉はあんまり良くなくて、磨いた感じがしない。

これは持参したほうがいいと思いました。それと歯間ブラシも必要。

あと、備え付けのコップは自分で洗うんですが、スポンジはあるといいかもしれない。。。私は持ってないので手で洗ってます。