ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水耕栽培

かねてから買おう買おうとしていた室内用のLEDランプをやっと買いました。 スチールワイヤーラックを買おうと思ったのですが、そこそこ高いのと、それよりもピッタリなものがあったのでそっちにしました。 これ、服用のハンガーラック?です。 まるで水耕栽…

投資記録8/18

BTCが調整局面に入り、ALTが引きずられて一気に下がってますね。 良い感じ。 (保有資産のBTC換算チャート) レンジかと思ってたけど、思いっきり上昇トレンドしてました。 青矢印の部分で売ったけどちょっと早かった。 今週末位に、オレンジ矢印部分位まで下…

水耕栽培グッズ

よさげな鉢を買いました。 これと水のペットボトルを こうするじゃろ? 種植えから植え替えなくペットボトルにセットできる! これはいい! でも 買いすぎたかな。。。

投資日記2とハノイの最近

投資 完全に前回記事が死亡フラグだったような気がしなくもないですが、 前回日記の2日後にALT→BTCへの全変換売却完了 ↓ 少しヨコヨコな動きでいい感じ ↓ ALTがBTC比で更に上昇を始める(!?) ↓ 現在、売ったところより5%程度ALTが強くなっている状態 …

投資日記

唐突に投資の記録もつけ始めます。 今現在、ETFと仮想通貨で長期積立投資をしています。 一時期スイングトレードやFX的な短期トレードもやっていたのですが、結局長期の方が成績が良く、また精神的に疲れるので今は機械的に毎月決まった額を積み立てるだけ…

ベランダ菜園の状況8月4日

8月4日現在の家庭菜園状況ですが、まあまあ充実してきました。 トマトの水耕栽培 ベトナムでは飲料水を買っているんですが、このペットボトルが水耕栽培に凄く使えます! 2つのパターンで利用方法を模索中。 トマトは口部分から挿して、横に穴を開けて空…