ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

てんのうたんじょうび

「1年の1/6、終わっちゃったね・・・///」

 

・・・・え?(挨拶)

 

日本が祝日で問い合わせもないし、仕事も片付いてしまってとても暇なので、このブログの事を思い出した。ブログやめてまえ

 

・ヒカセン

零式:攻略フェーズは終わり活動は火曜日の消化だけ。ここ2ヶ月程は回線がかなり安定してて、Youtubeライブにアップロードしながらでも攻略に全然影響ナシ。ほんと去年の11月が絶不調だったな。。。

 

週2の絶バハ攻略誘われてやってます。クリ済み多いから進行は割と早めだけどアレキとはまた違った瞬発力が求められるね。近接DPSは割とやること少ないので、凡ミスせんように。。。出荷してもろいたいわ。回線安定してるおかげで回線死は心配なさそう。

 

それ以外は特にやることが無いので低浮上

 

・果樹園

パッションフルーツがいい感じに茂っております。

去年の写真と比べると一目瞭然

去年

f:id:memoflora:20211126161251p:plain

f:id:memoflora:20220223132854p:plain

いや成長早すぎでは?

これは大収穫が期待できますね。。。

ドラゴンフルーツも植え替えたいところ。

 

 

・投資

f:id:memoflora:20211214190900p:plain

トータルでの原本割れはしてないと思うけど、一攫千金狙った草コインはほぼ壊滅状態。Stakingでちまちま増やしてもそれ以上にがっつり減るからジリ貧だね。今は溜め込むフェーズと割り切るか。。。

 

あとは一部で流行ってる?走るとお金が貯まるSTEPNもやってみた。まあ仕組みは他のNFTゲームと同じで、最初にNFTを購入してそれを使ってポイントを稼ぐ的なやつ。違うのは、稼ぎ方が走ること。GPS連動してるので不正されにくいし、自分の運動モチベーションにもなるし、しばらく続けてみようかな。とりあえず今は20分走って4000~5000円位になるぽい。いや他のStaking余裕で超えるんだけどなんやこれ。。。

 

・ぴあの

INTERNET OVERDOSEを適当に弾いたやつ何故かすっごい伸びてるんだけど。。。

他10再生とかそこいらのチャンネルで1000越えって十分恐ろしい。

でもあんなんでいいなら、もっと色々気軽に上げていこうかな。

 

おまけ

暇なので本日の迷惑メールチェック

f:id:memoflora:20220223132345p:plain

何故ふりがなをふってしまったのか。