ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

1ヶ月ぶりのべとなむ

ベトナムに帰国しました。日本人です。

1ヶ月の日本滞在中に豪遊の限りを尽くし、ベトナムにホームシックになりました。

こんなの初めて!もう何も怖くない。

 

●ヒカセン生活

1ヶ月の日本帰国中はたまにログインするだけだったので、とくにアップデートなし。

酒の戦士がいい感じに増えてきて賑わっているかなあ。

次のパッチはいつだろ?

 

●投資

USTとLUNAマジでこえええ。

幸いUSTを25000円分程度持っていただけだったけど、ステーブルコインだから絶対安全だと思ってたのにこんなことになるなんて。

危うくUSDTをUSTに全額変えるとこだったよ、ステーキング利益高いから。

これUSDTに預けているのも考えものだな。。。やっぱSBIの投資信託に戻すか。。。

そもそも10%のAPYでも税金引かれたら投資信託のほうが良い説あるし。

あっ、今回の騒動で無事に原本割れしました!!!年初から半分近く減ってるんですが(白目)

 

●植物たち

アボカド2兄弟が死にました。

パッションフルーツはマジで尋常じゃない伸び方してる。お前こんなポテンシャルあったのか。。。

写真は後で載っける

 

●隔離

そういえば今回日本に帰国したときには、ベトナムからの入国者は隔離がありました。

3日間と言ってるけど、入国翌日を1日目とカウントする謎仕様により、完全に4日間隔離でしたわよ。

隔離先は品川プリンスホテル。古臭いホテルだけどまあまあ快適だった。眺めもいいし。

ただ3食お弁当来るけどご飯は全然足りなかった。人生で初めてUber Eatsを注文してしまったよ。ついでにAmazonカップラーメンも買って飢えを凌いだ。

因みに私が隔離終わった直後に、ベトナムからの隔離解除されました!!!

 

ベトナムに帰るときに本来は陰性証明書を取らなくちゃいけなかったんだけど、帰国の前日になって、ベトナムが方針を変えて陰性証明書不要になりました!これは朗報。

これで、コロナ前に完全に戻りました。

日本も着々と制限解除されてるし、いい流れだね。