ハノイ在住ヒカセンの日常

ハノイからFF14ライフ満喫したいブログ

たのしいはのいせいかつ

暁月来たらしばらくはストーリーやらなんやらで没頭するだろうしネット回線ポンコツでなんもできないし今のうちにやりたいこと片付けちゃおうこんにちは(挨拶

 

会社のセンパイに二郎作ったこと話したら、

「それベトナム語Youtube上げたら面白いんじゃない?」

!!??その手があった!

誰かベトナム語翻訳して下さい。

 

 

家庭菜園

○麻だのなんだの言われたトマトちゃんとキュウリちゃんたちは枯れて来てしまいました。アボカド3兄弟も2兄弟死亡。

お世話するの面倒とかじゃないですよ多分。葉物とかだけに絞って小規模にやる方向に切り替えよう。。。

 

ぴあのせいかつ

めんどくさがりのわたしがコネクトをピアノソロで楽譜作ったんですよ、偉い。

でも作って満足した上に難しすぎて弾けないんですよ。

さて他の曲を暁月までにアレンジしよ(白目

 

 

会社果樹園

会社の敷地に堂々とマイ果樹園作って楽しんでます。

パッションフルーツグアバ、アボカド、あと名前忘れた果物の苗

成長ゆっくりだけど一応育っているのかな。

f:id:memoflora:20211126160617j:plain

雑草ばっかで見えんやん

 

 

おさけせいかつ

お酒は控えてますけど良いのがあったので紹介。控えてますけど。

 

goo.gl

ビールは普段あまり飲まない(苦いから)んだけど、ここのフルーツ系ビールはさっぱりしてて美味い、特にパッションフルーツビールは旨くて何杯でもいけそう!

雰囲気も良いし、お客さんは外人ばっかで店員は英語ペラペラ。その分お値段はベトナムにしては高いけど、それでもビール3~4杯とおつまみセットで1~2000円位?だったはず。覚えてないけど。おすすめ!

f:id:memoflora:20211126160750j:plain

あ、匂わせじゃないです!

 

あとは、こっちに来てウイスキー高い(と思い込んでいて)飲めなかったハイボールだけど、イオンに行ったらそこそこお安いウイスキーがあって、ハイボールにしたら悪くない感じ!多分日本でも売ってるやつだけど。1500円くらいだからウオッカよりは断然高いんだけど、ウオッカばっかで飽きちゃうから、バリエーションとして常備しよ!

f:id:memoflora:20211126160752j:plain

 

ま、お酒は控えてますけどね!

あ、今日は花金だ。